KAZUKA’s blog

出来事、、

5月に入り、早い梅雨の時期となりました。

雨☔️が降ってます。

コロナもそこらじゅうで、発生してますね(>人<;)

仕事が休みの時は、ちょっと息抜きもしたいし、

買い物へと出かけてみました。

f:id:KAZUKA:20210520234117j:image

日曜日の午後なんですが、ガラガラですね!!

いつも、沢山の人で、いっぱいのところなんですよ!

今回の目的は、私が趣味にしている、

コーヒーの焙煎店☕️がオープンしたと聞いて、

豆を買いに行ってきました。

f:id:KAZUKA:20210520234431j:image

焙煎の機器が数台有り、豆も、生豆専門!!

いい感じです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:KAZUKA:20210527074711j:image

すごくコーヒーは、大好きでして、焙煎から、ドリップコーヒー、エスプレッソ、ラテアートなどなど、さまざまな方法で淹れることが出来るのです。私がね(^^)!!

あとはなんと!!

f:id:KAZUKA:20210520234859j:image

コーヒーの木も育ててます

 

この5月の季節に植え替えも、しておこうと!!

f:id:KAZUKA:20210520235018j:image

やや大きめですが、植木鉢も🪴購入してきました。

 

先程の珈琲焙煎店で、100g入り2個購入して!!

アイスコーヒー🧊一杯持ち帰りして見ました

f:id:KAZUKA:20210520235215j:image

アイスコーヒーストレートで飲んでみました、あっさりって感じです。

普段では街中購入のコンビニ苦メのアイスコーヒーばかりですが、ここの焙煎コーヒーはこの味なんでしょうね??

豆や焙煎機、ミルなどの機器、タイミングで味はさまざまです。

 

さて、この店の近くに、コーヒーグッズ☕️をちょいみてきました。

f:id:KAZUKA:20210521000031j:image
f:id:KAZUKA:20210521000027j:image

こまごまと、沢山、置いてるお店発見!!!

気分転換にと思い、コーヒーポットは

オシャレなのを使っていたのですが、

今回お値段が安くなっていたので、

ラッセルボブスポットを

購入してきました(((o(*゚▽゚*)o)))欲しかったやつなんですね!これが!!!(๑>◡<๑)

f:id:KAZUKA:20210523085244j:image

注ぎやすく、持ちやすいのが特徴です。

たっぷりと注げて、

お湯の量も調整がしやすいです。

 

こんな時期に買い物が中心となりましたが、出歩きすぎて、病院にお世話になるのは困りますよね、

コロナ安全対策はしっかりして、行動は控えめにしていきます。

良い物や、楽しめそうなグッズなど、あったら、ちょこちょこと、紹介しますね!!

それではまた、控えめに、控えめに、近況報告していきます!!