KAZUKA’s blog

出来事、、

2020-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月経ちました

現在お仕事は試用期間中です。 試用期間は、イメージと違う場合 辞めることも可能、 首になる可能性もあります。(>人<;) 楽しいので毎日頑張ってます!!! 新しい仕事は慣れないこともあり、 なかなかスムーズに軌道にのれません、でも、、 仕事の辛さは…

1ヶ月経ちました!!

順風爛漫 ご無沙汰しております。 思うように、やりたい事、物事が進んでおります。 4月から10月まで、大変でしたが順調です。 人生は、一つの事をやるのでは無く、一本道だけを進んで行くのでは無く挑戦するべきです!! 思ったことをやって見るのも、損は…

お久しぶりです。あれから!!

さぁ! 私は人生にして、素晴らしい選択をして、 再スタートを切りました‼️ 今は新人として、一歩ずつ前進しております。 ただ30年勤めた会社を退職して、新しい同職企業へ再就職した為、年齢的にほぼベテラン扱い! いきなり責任有りで、毎日ドタバタと、 …

実は!!

この1ヶ月は、本来の仕事ではなくて!! 知り合いの社長さんのお手伝いの 仕事だったんです。 ゴルフ⛳️️‍♂️に! 釣りに! メルカリ で物販チャレンジに!! ユーチューブもデビュー!! 鬼滅の刃も面白い!! 楽しかったです。 お昼はいつも、ご馳走でした。…

ちょっと、おやすみ休暇で!!鬼滅の刃でも!!

大した仕事はしてないのですが!! お休みをもらいました!! 今、流行りの鬼滅の刃ですね! 階段にデザインされてましたょ!! 鬼滅の刃TV放送されて盛り上がってますね、 先日!! くら寿司へ行って、2個GETした!!ょ! なかなかレアは出ない とりあえず…

今日のお昼は、なんと!!

先日ブログに書きました!! 釣りに行ってしまいました!! こんな感じの船で!! 会社社長の船 釣り用だって!! 天気良かったですょ!! 朝が早くて、眠い眠い でも!! でも!! なんと!!! 直ぐに!!! 釣れたど!!!!! 真鯛! チヌだって? タイ…

あれから!!

毎日、がんばってますょ!! 前の会社やめて、今は! 時間が沢山できました!! 趣味の料理にもチャレンジ!! パンケーキの形を買いました!! やや焦げたけど!! できたかな!! パンケーキ美味い そして、晩ごはんは!! やや手作りカレー 玉ねぎ入れて…

今日から、新しい所へ!!お仕事へ!

9月15日で長期勤めた仕事を、退職しまして! 本日17日から新しい仕事を始めました! 朝一番で!おはようござます~! 本日から宜しくお願い致します~! 朝は新人なので、挨拶と得意な 珈琲のドリップ☕️をお披露目しました! 手際良く、 みんなに! 喫茶店☕️だ…

ちょっと暇になってきました。

長年勤めた会社を退職するに辺り、有給消化中 休みはじめは、やることあったけど、 休んで15日目暇だぞ!! 生活のリズムが上手くいかない!! 色々ありますね でも!時間を見つけて! 作ったよ! なんでしょうか? スープ?? じゃないょ、、 おおお? シチ…

奈良へ、久しぶりに行きました。

この先の人生と仕事運と頑張るぞって願掛けで行ってきました。 奈良東大寺は20年以上前に行ったと思いますが、 懐かしいです。雰囲気がかわってました!! 今回は8月21日今年1番の!猛暑日で、 鹿さんが暑いって感じで隅っこを 歩いてました。 日陰をのたり…

さぁ!有給消化へ

こんちには、 7月末退職願提出しました。 誰にも告げずに会社去っていこうと思ったのですが!! 8月初めには噂になってしまいました!! どうして、辞めるのか! どこへ再就職なのか! 会う人みんなに聞かれますƪ(˘⌣˘)ʃ まだ会社退職まで、有給消化がある為…

火曜日に!!返事きた!

こんにちは!7月28日転職先の会社から返事が来ました! スタートは10月20日からだけど! 合格 意外と一社で、即採用 内容は、お給料も休みも、仕事も、すべて、想定内 オケ⭕️です。 そこで!! すぐに、会社へ! 辞めますって! いったら!びっくりしとった…

なかなか、返事もらえない

こんにち! 面接後の返事がなかなかもらえない! 早く!!はやく!! そうは、思っても! 少しまってくれと! なぜだ! どうしても! スムーズには、転職できない! いろいろと! 世の中大変です! 順調に過ごしてきた日々が一瞬で真っ暗! でも! 乗り越え…

行ってきました!!面接

本日、やっとのことで、面接をすることとなりました。 一番は、インセンティブ、 企業の内容 雰囲気 大企業並みの対応で、お休みもいっぱいとのことです。 個人面接でしたので、30分くらい話しできたかな! 結果は木曜日又は金曜日返事だそうです。 今の仕事…

いよいよ!面接ゲット

毎日!毎日!悩んでましたが、 なんとか、企業面接を13日に 出来ることとなりました。 少し気が楽になった感じです。 まだまだ安心では無いですが、 この時期に転職するのは、 やや心配ですし、初めての経験なので、 不安もいっぱいです! まずは、面接して…

ダメだ!

企業へ面接申し込みしましたが、 メール段階でダメでした😔 書類に不備なのか? 募集内容に当てはまらないのか? こりゃ厳しいです。 この時期は面接にたどりつくのは大変かも! ちょっと考えや、やる事の方向を見直してみます。

さぁ!我慢の限界

4月に仕事の移動がありました。 コロナを挟んで、約2ヶ月面白くない事ばかりで、 限界がきました。 7月から就職活動始めました、 30年勤めた会社から新たな人生👨‍🦰 さぁ!どんな人生が始まるのか!! ブログでこの先!書いていきますね‼️ では、よーい!スタ…

まだ続いてます!YouTubeへへ

こんにちは がんばって、毎日YouTube投稿しております。 コーヒー☕️の内容ばかりですが、徐々に 編集もうまくなってきました。 今は携帯で撮影中心ですが、 本格的にできる様に、機材もそろえて、再デビューで驚かせたいです。

やる気でない!!

4月より、仕事、部署移動しまして、 現在スランプです。 コロナ明けで!! すべてがうまくいかず!!😔 会社にも行きたくない!!🥺 家にも帰りたくない!!😩 毎日が不運です!!😖 何をしても、成果が出ず!!😢 でも!今日も9本目YouTube出しました!!😤 頑張れるか…

YouTube8本出しました

雨☔️が多い、嫌な時期です!! こんな日は、、、 朝からYouTube投稿で頑張ってます!! 珈琲関連で出してます。 今日はメジャーカップご紹介しておきます。 カリタ銅メジャーカップ凄く高級感有りです。 毎日に変化が出来!! 新たな自分を皆さんに見ていた…

YouTube3本目だしたょ!

頑張って3本YouTube出してます。 まだ、楽しい! でも、編集に時間かかりますね! (k-かーくん)です。宜しくお願いします🤫 😁

YouTubeデビュー2日目

二本目だしました! YouTubeって、楽しいですょ! パッパッパって、撮影して、 編集もそれ程難しくはないです、 精度の高い編集ではないので、 簡単にして投稿です! 毎日一本はと思い頑張ります はてなブログも、並行して書き込みと報告していきますね🥳 宜し…

本日ユーチューブデビュー😁

こんちには! やっと!! やっと!! 本日‼️ ユーチューブデビューさせて頂きました。 テーマは珈琲☕️ 毎日継続出来ていることで、デビューして、 様々な、パターンで淹れてみる予定です。 キッチンを片付けて撮影!! さぁ!どんどん始めたいと思います❣️ …

いよいよ!デビューするかね?

YouTubeデビューしようかとおもいまして! 名前を悩んでまして! 考えてから! なんと! 3ヶ月が過ぎてしまった! 3月から考えて! 今?5月ね! そしたら、 届いたのだ!! いま! やっと!! きた〜〜って!!! オソ、、 緊急事態終わったし?? でも!マ…

さぁ〜お出掛け!してもいいかなぁ??

色々大変でした!! コロナウィルスのおかげで、 えらいこっちゃでしたね(>_<) 自宅待機(-.-;)緊急事態宣言!! じーーっと!我慢とはいっても!! 仕事は出てこいと!! お店や店舗や飲食店!! ほぼ閉まってるʅ(◞‿◟)ʃ状態、、 普段大混雑している道路が…

トイレ特集(*゚▽゚*)

なんと!!! 子供用^ ^ ちいちゃい!! かわいいです!! シンプルね!! これもすごい トイレにテレビ(*゚▽゚*) 休憩も出来る でも、休憩したくないぞ!! SAエリア内にありました。 こちらもずらずらって! 色々想像して下さい!(((o(*゚▽゚*)o))) 同じくSA…

3月31日最後のお仕事!!

長ーいこと! 経験してきた仕事から! 転勤となりました。 移動辞令は、なんと!! 1週間前! すべての事を切り替えて、引継ぎして、 4月1日から転勤です はぁ〜 どうなるんだろうなと思い! 最後の晩餐会は なんだ?? 焼肉!!天○だ^_^ じゃじゃーん!! …

ころなメ‼️

令和2年3月30日 志村けんさんが亡くなった 悲しいです😖 毎日!毎日! コロナコロナ!! いったい、どこまで続くのだろうか?😞 あすは!我が身! 皆さんもじゅうぶん気をつけましょうね😷

うまい‼️ゾ!!

滋賀県の某 とんかつ屋さん 平日でした!! お昼に! 見つけた! ガレージはいっぱいでしたが!! ギリ!一台駐車できました! 10台くらいは止めれると思います! 周辺は、ひっそりとした、普通の住宅地! まずは、入り口へ ガラスが無い?? 引戸?? 開…

ピザ🍕

安いのよ 1枚の値段でした! 生地うすめと!!クリスピー🍕 レギュラー生地!!ハンドトス🍕 美味い😋 カリカリって🍕🤤 美味い😋 ふわふわって😋 パイナップル🍍😳入ってた🍍🤗 また買いに行こ😁😁